「風のガーデン」へドライブ (番外編)

風のガーデンに建てられているグリーンハウス
 

「一人旅の軌跡-番外編」ですm(__)m

2011年7月に「風のガーデン」と「上野ファーム」へ、ドライブに行ってきました。
札幌からまず富良野にある風のガーデンへと行き、そのあとに旭川の上野ファームへという順番で移動。

今回訪れた風のガーデンは、2008年10月からフジテレビで放映されたドラマ「風のガーデン」にて使用された場所です。
ドラマのロケで使われた場所を訪れるのはなんだかワクワクします(^^)

新富良野プリンスホテルのすぐ近くで入園の受付をした後、送迎車に揺られて風のガーデンの入口へ。
 

ドラマのロケで使われた「風のガーデン」の風景

風のガーデンへの入り口

ここが、その入り口です。
なんとなく、後ろを振り返ってみます。

風のガーデンの背後

山の間近で森が広がっており、富良野の自然を感じられました。
こういったところっていいですね。

さっそく中に入っていきます。

風のガーデンの通り道

風のガーデンに咲く花

いろいろな花が咲いていて、見ごたえがあります。

風のガーデンの草花

残念なことに、僕は花に関してはほとんど知識なし。
そのため、どの花がどんな名称か、全くわかりませんでした(´・ω・`)

そして、別の問題がありました。

僕は、蜂が大の苦手なのですが、ここには結構多くの蜂が飛んでいました・・・
しかも大きなサイズです(汗)

ミツバチなのはわかっているのですが、サイズが大きいとやはりびっくりします(;´Д`)
せっかくの美しい光景なのに、終始腰が引けていました(T_T)

そんなわけで、逃げるようにして先に進みます。
 

ドラマ撮影時の姿を残した「グリーンハウス」

風のガーデンに建てられているグリーンハウス

奥に見えるのは「グリーンハウス」です。
ドラマで撮影された状態がそのまま残っています。

僕はドラマを見ていませんでしたが、見た方はより楽しめるのではないでしょうか。

風のガーデンにある池

風のガーデンにあるハウスやベンチ

グリーンハウスは建物内のセットを見学できるのですが、それを知らず中に入らずじまいでした。
両親の主導でここに来たため、下調べとかしてなかったんですよね(;´∀`)

グリーンハウスの近くにソフトクリームが売っていたので、ごちそうになりました。
相変わらず、蜂に怯えながらですが_| ̄|○

一人旅でここを訪れる場合ですが、ふらのバス「ラベンダー号」が旭川空港から出ており、到着までに1時間20分かかるようです。
JR富良野駅からはバスが出ていないので、鉄道で富良野まで来た場合はタクシーか徒歩で向かうことになります。

富良野駅からの風のガーデンまでの距離は5㎞で、タクシーでは10分、徒歩では1時間少々の時間が必要。
鉄道を使った一人旅では、若干手間がかかりますね・・・

ただ、僕としては是非来ることをお勧めする場所です。

・・・蜂が苦手でない方に対してですが^^;
 

おわりに

この後は「上野ファーム」に向かうのですが、思いの他記事がまとまらなかったので、今回はここまで。
番外編は次回も続きますので、一人旅の記事については、もう少しお待ちくださいm(__)m

それでは!