ブログタイトルを変更。Youtubeチャンネルに合わせました


 

元は「一人旅の軌跡 – マッタリ旅三昧」だったブログのタイトルを、Youtubeチャンネルに合わせて「一人旅の軌跡 TRAVEL ALONE CHANNEL」に変更しました。
最近は動画撮影がメインとなっているので、Youtube側の名前に合わせようと考えたわけです。
 

2021年05月22日のお知らせ

去年の自分の動きを振り返ると、動画を撮影してYoutubeに投稿する方がスムーズに活動できました。
そうなるとメインはYoutubeチャンネルになるので、ブログのタイトルをそちらに合わせることに。

ちょうどいい機会なので、SNSのアカウント名についても見直してみました。

Facebookは「一人旅の軌跡plusアルファ」なのに対し、他のSNSはシンプルに「一人旅の軌跡」。
なんとなく、足並みが一部揃っていませんよね(^^;

ここは思い切って、全SNSのアカウント名も、「一人旅の軌跡 TRAVEL ALONE CHANNEL」に統一!
統一感があってスッキリ!
 
・・・といきたかったのですが、LINEのアカウント名は文字数制限に引っ掛かり、「一人旅の軌跡 TRAVEL ALONE」という中途半端な名前に(汗)
 
まあ、名前の方向性は一緒にできたので、とりあえず良しとしておきます(^^;
 

Youtubeの投稿動画では時々、Log形式で動画を撮って遊んでいます

去年に購入した「OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」ですが、時々「OM-Log400」という撮影モードで動画を撮って遊んでいます。
Log撮影動画は明暗さが抑えられ、グレーディングした動画は自然な仕上がりとなるので、なかなか面白いですね。

とは言え、現状の社会情勢を考えると、仕事以外で出歩くのは控えないといけないので。
しばらく動画撮影で遊び心を発揮する機会はお預けとなります(;´∀`)